iOSパッケージビルド手順

下記手順に従って作成してください。

  1. xcodeprojの作成
  2. アダプタ追加
  3. Build Settingsの設定
  4. 手動で導入する場合

1. xcodeprojの作成

  1. メニューバーの File -> Build Settings の順に選択します。
  2. Platform の iOS を選択します。
  3. PlayServicesResolver->Editor->GNDependenciesに以下を記述してください。 *(cocoapodsを使用しない場合はiosPodsタグ毎削除してださい)
<iosPods>
    <iosPod name="Google-Mobile-Ads-SDK" version="~> 7.0" bitcodeEnabled="true"
        minTargetSdk="6.0">
        <sources>
            <source>https://github.com/CocoaPods/Specs</source>
        </sources>
    </iosPod>
    <iosPod name="Geniee-iOS-SDK" />
    <iosPod name="Geniee-Google-Mediation-Adapter" />
</iosPods>
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  1. Bundle Identifierなどを編集していない場合は、 Player Settings を押し、必要な設定項目を編集してください。

    • Configuration -> Target SDKで Device SDK か Simulator SDK の選択が出来ます。実行環境に応じて切り替えてください。
    • Target minimum iOS Version を9.0以上に設定してください。
  2. Build を押します。

  3. (cocoapodsを使用する場合) pod updateをxcodeプロジェクトのあるdir内で実行

  4. (cocoapodsを使用する場合)xcworkspece側のXcodeプロジェクト側を開きPods/Podsの下にライブラリがダウンロードされてることを確認。

2. Target -> Build Settings (All)

Enable Modules(C and Objective-C)

YESに設定してください。

3.GoogleMobileAdsの競合を解消する

  1. xcodeプロジェクトの以下ファイルから-framework "GoogleMobileAds"を削除する
  • Pods
    • Pods-Unity-iPhone.release.xcconfig
    • Pods-Unity-iPhone.releaseforprofiling
    • Pods-Unity-iPhone.releaseforrunning.xcconfig
    • Pods-Unity-iPhone.debug.xcconfig

Cocoapodsでの導入は以上になります。

4.手動で導入する(非推奨)

  1. 手動導入手順を実施するには、まずバナーの手動導入手順を参照して、手動導入を実施してください。

    バナー広告(手動導入マニュアル)

  2. adapterをダウンロード

2.1. GNAdGoogleMediationAdapter.frameworkをFrameworkにドラッグ&ドロップ

Last Updated: 2020/7/21 14:47:08