サンプル説明

サンプルを使用しての動作確認方法を説明します。

1. シーンを開く

  1. Assets -> Sample -> Scenes -> MainScene をダブルクリックし、シーンを開いてください。
  2. MainSceneの下のCanvasをダブルクリックするとScene編集できます。

image

2. Platformの選択

メニューバーのFile -> Build Settings を選択し、Build Settingsを開いてください。

Platform選択項目のAndroidもしくはiOSを選択し、Switch Platformを押してください。

3. 画面サイズの変更

Gameビューの画面サイズをFree Aspectから

iPhoneの場合

iPhone 5 Tall(9:16) など縦サイズに変えてください。

Androidの場合

16:10 Portrait(10:16) など縦サイズに変えてください。

4. パッケージビルド

下記を参照してください。

※ iOS Deviceでのパッケージビルドを行う際は、デフォルトで設定されているものではなく、オリジナルのBundle Identifierを設定してください。(Build Settings -> Player Settings -> Other Settings -> Identificationにあります。)

※ iOS用にビルドしたxcodeプロジェクトのサンプルを確認する場合は、営業担当者に連絡をお願いいたします。

5. 動作確認

動作を確認する際は、下記環境で確認してください。(※ UnityのGameビュー上では動作確認はできません。)

  • Android ・・・ 実機またはエミュレータ
  • iOS ・・・ 実機またはシミュレータ

サンプル画面の説明

シーン

  • MainScene ・・・ サンプルのメイン画面
  • SubScene ・・・ サブ画面。シーンが変わってもリワード動画が動作することを確認する画面。

ボタン

名前 用途
Load リワード動画をロードする
Show リワード動画を再生する
NextScene SubシーンまたはMainシーンに移動する

操作例

  1. UnitIDを入力します
  2. Loadボタンを押し、動画をロードします
  3. しばらくすると下のログ表示にAdLoadedが表示されます。
  4. Showボタンを押し、動画を再生します。
  5. 動画が再生し終わったら、コールバックイベントが呼ばれていることをログ表示で確認します。
Last Updated: 2020/7/21 14:47:08