Androidパッケージビルド手順

下記ビルド手順に従って作成してください。

  1. gradleでのライブラリ追加
    • Mavenでライブラリを導入する
    • 手動でのライブラリ追加
  2. AndroidManifest.xmlの編集
    1. GNSAdSDKにUnityのActivityのライフサイクルを繋ぎ込み
    2. 各種アドネットワークを追加
  3. ビルド手順
  4. 独自のActivityを使用している場合

1. gradleでのライブラリ追加

Mavenでライブラリを導入する

  1. メニューバーのFile > Build Settings...を開き、以下を設定してください。

    • Platform: Android
    • Build System: Gradle
  2. 使用するファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

    • AndroidManifest.xml
    • GNSExtendsDfpUnityPlayerActivity.jar
    • mainTemplate.gradle
  3. 使用するAndroid Libraryファイルが Assets/Plugins/Android/mainTemplate.gradle に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

implementation 'androidx.appcompat:appcompat:1.1.0'
implementation 'androidx.cardview:cardview:1.0.0'
implementation 'androidx.constraintlayout:constraintlayout:1.1.3'
implementation 'androidx.multidex:multidex:2.0.1'
implementation 'androidx.percentlayout:percentlayout:1.0.0'
implementation 'com.google.android.gms:play-services-ads:18.2.0'
implementation 'com.google.android.gms:play-services-gcm:17.0.0'
implementation 'com.google.android.gms:play-services-location:17.0.0'
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  1. PlayServicesResolver/Editor/GNDependencies を開き、GNAdSDKを取得するために、以下を記述します。
<!-- GNAdSDK -->
<androidPackage spec="jp.co.geniee.gnadsdk:GNAdSDK:8.5.0">
<androidSdkPackageIds>
		<androidSdkPackageId>extra-geniee-repository</androidSdkPackageId>
	</androidSdkPackageIds>
	<repositories>
		<repository>https://raw.github.com/geniee-ssp/Geniee-Android-SDK/master/repository</repository>
	</repositories>
</androidPackage>
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使用するGeniee SDKファイルがAssets/Plugins/Android/mainTemplate.gradle に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

implementation 'jp.co.geniee.gnadsdk:GNAdSDK:8.5.0'
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  1. PlayServicesResolver/Editor/GNDependencies を開き、GNAdGoogleMediationAdapterを取得するために、以下を記述します。
<!-- GNAdGoogleMediationAdapter -->
<androidPackage spec="jp.co.geniee.gnadgooglemediationadapter:GNAdGoogleMediationAdapter:8.5.0.0">
<androidSdkPackageIds>
        <androidSdkPackageId>extra-geniee-repository</androidSdkPackageId>
    </androidSdkPackageIds>
    <repositories>
        <repository>https://raw.github.com/geniee-ssp/Geniee-Android-SDK/master/repository</repository>
    </repositories>
</androidPackage>
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使用するGeniee SDKファイルが Assets/Plugins/Android/mainTemplate.gradle に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

implementation 'jp.co.geniee.gnadgooglemediationadapter:GNAdGoogleMediationAdapter:8.5.0.0'
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  1. PlayServicesResolver/Editor/GNDependencies を開き、以下を追記することでGNSRewardAdapterを導入します。アドネットワークによって、記載を変更します。
全アドネットワークを一括で導入する場合
<!-- GNSRewardAdapter All ADNW-->
	<androidPackage spec="jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter:6.3.0">
	<androidSdkPackageIds>
			<androidSdkPackageId>extra-geniee-repository</androidSdkPackageId>
		</androidSdkPackageIds>
		<repositories>
			<repository>https://raw.github.com/geniee-ssp/Geniee-Android-SDK/master/repository</repository>
			<repository>http://fan-adn.github.io/nendSDK-Android-lib/library/</repository>
			<repository>https://imobile-maio.github.io/maven/</repository>
			<repository>https://adcolony.bintray.com/AdColony/</repository>
		</repositories>
	</androidPackage>
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使用するGeniee SDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

implementation 'jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-AdColony:6.3.0'
implementation 'jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-Amoad:6.3.0'
implementation 'jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-AppLovin:6.3.0'
implementation 'jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-CAReward:6.3.0'
implementation 'jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-Maio:6.3.0'
implementation 'jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-Nend:6.3.0'
implementation 'jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-Tapjoy:6.3.0'
implementation 'jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-TikTok:6.3.0'
implementation 'jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-UnityAds:6.3.0'
implementation 'jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-Vungle:6.3.0'
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使用するアドネットワークSDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

  • com.adcolony.sdk-4.6.4.aar
  • com.applovin.applovin-sdk-9.14.5.aar
  • com.maio.android-sdk-1.1.13.aar
  • com.tapjoy.tapjoy-android-sdk-12.7.0.aar
  • com.unity3d.ads.unity-ads-3.4.8.aar
  • net.nend.android.nend-sdk-5.4.2.aar
  • com.vungle.vungle-android-sdk-6.8.0.aar
  • com.moat.analytics.mobile.mpub.androidx-vng-moat-mobile-app-kit-2.6.3.jar
  • com.google.code.gson.gson-2.8.6.jar
  • com.squareup.okhttp3.okhttp-3.12.12.jar
  • com.squareup.okio.okio-1.15.0.jar

RewardVideo-Adnws-Android-SDKから使用するアドネットワークのライブラリを Assets/Plugins/Android 直下に追加してください。

  • AMoAd-playable-1.0.0.jar
  • MediaSDK_ver_2_4_0.jar
  • tiktok_ad_sdk-2.0.0.0.jar

RewardVideo-Adnws-Android-SDKについては、営業担当者にご確認ください。

Maioを導入する場合
<!-- GNSRewardAdapter Maio -->
	<androidPackage spec="jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-Maio:6.3.0">
	<androidSdkPackageIds>
			<androidSdkPackageId>extra-geniee-repository</androidSdkPackageId>
		</androidSdkPackageIds>
		<repositories>
			<repository>https://raw.github.com/geniee-ssp/Geniee-Android-SDK/master/repository</repository>
			<repository>https://imobile-maio.github.io/maven/</repository>
		</repositories>
	</androidPackage>
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使用するGeniee SDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

  • jp.co.geniee.gnsrewardadapter.GNSRewardAdapter-Maio-6.3.0.aar

使用するアドネットワークSDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

  • com.maio.android-sdk-1.1.13.aar
AppLovinを導入する場合
<!-- GNSRewardAdapter AppLovin -->
	<androidPackage spec="jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-AppLovin:6.3.0">
	<androidSdkPackageIds>
			<androidSdkPackageId>extra-geniee-repository</androidSdkPackageId>
		</androidSdkPackageIds>
		<repositories>
			<repository>https://raw.github.com/geniee-ssp/Geniee-Android-SDK/master/repository</repository>
		</repositories>
	</androidPackage>
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使用するGeniee SDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

  • jp.co.geniee.gnsrewardadapter.GNSRewardAdapter-AppLovin-6.3.0.aar

使用するアドネットワークSDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

  • com.applovin.applovin-sdk-9.14.5.aar
UnityAdsを導入する場合
<!-- GNSRewardAdapter UnityAds -->
	<androidPackage spec="jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-UnityAds:6.3.0">
	<androidSdkPackageIds>
			<androidSdkPackageId>extra-geniee-repository</androidSdkPackageId>
		</androidSdkPackageIds>
		<repositories>
			<repository>https://raw.github.com/geniee-ssp/Geniee-Android-SDK/master/repository</repository>
		</repositories>
	</androidPackage>
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使用するGeniee SDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

  • jp.co.geniee.gnsrewardadapter.GNSRewardAdapter-UnityAds-6.3.0.aar

使用するアドネットワークSDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

  • com.unity3d.ads.unity-ads-3.4.8.aar
AdColonyを導入する場合
<!-- GNSRewardAdapter AdColony -->
<androidPackage spec="jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-AdColony:6.3.0">
<androidSdkPackageIds>
        <androidSdkPackageId>extra-geniee-repository</androidSdkPackageId>
    </androidSdkPackageIds>
    <repositories>
        <repository>https://raw.github.com/geniee-ssp/Geniee-Android-SDK/master/repository</repository>
        <repository>https://adcolony.bintray.com/AdColony/</repository>
    </repositories>
</androidPackage>
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使用するGeniee SDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

  • jp.co.geniee.gnsrewardadapter.GNSRewardAdapter-AdColony-6.3.0.aar

使用するアドネットワークSDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

  • com.adcolony.sdk-4.6.4.aar
CARewardを導入する場合
<!-- GNSRewardAdapter CAReward -->
<androidPackage spec="jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-CAReward:6.3.0">
<androidSdkPackageIds>
    <androidSdkPackageId>extra-geniee-repository</androidSdkPackageId>
  </androidSdkPackageIds>
  <repositories>
    <repository>https://raw.github.com/geniee-ssp/Geniee-Android-SDK/master/repository</repository>
  </repositories>
</androidPackage>
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使用するGeniee SDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

  • jp.co.geniee.gnsrewardadapter.GNSRewardAdapter-CAReward-6.3.0.aar

RewardVideo-Adnws-Android-SDKから使用するアドネットワークのライブラリを Assets/Plugins/Android 直下に追加してください。

  • MediaSDK_ver_2_4_0.jar

RewardVideo-Adnws-Android-SDKについては、営業担当者にご確認ください。

Tapjoyを導入する場合
<!-- GNSRewardAdapter Tapjoy -->
<androidPackage spec="jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-Tapjoy:6.3.0">
<androidSdkPackageIds>
		<androidSdkPackageId>extra-geniee-repository</androidSdkPackageId>
	</androidSdkPackageIds>
	<repositories>
		<repository>https://raw.github.com/geniee-ssp/Geniee-Android-SDK/master/repository</repository>
	</repositories>
</androidPackage>
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使用するGeniee SDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

  • jp.co.geniee.gnsrewardadapter.GNSRewardAdapter-Tapjoy-6.3.0.aar

使用するアドネットワークSDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

  • com.tapjoy.tapjoy-android-sdk-12.7.0.aar
Vungleを導入する場合
<!-- GNSRewardAdapter Vungle -->
<androidPackage spec="jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-Vungle:6.3.0">
<androidSdkPackageIds>
        <androidSdkPackageId>extra-geniee-repository</androidSdkPackageId>
    </androidSdkPackageIds>
    <repositories>
        <repository>https://raw.github.com/geniee-ssp/Geniee-Android-SDK/master/repository</repository>
    </repositories>
</androidPackage>
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使用するGeniee SDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

  • jp.co.geniee.gnsrewardadapter.GNSRewardAdapter-Vungle-6.3.0.aar

使用するアドネットワークSDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

  • com.vungle.vungle-android-sdk-6.8.0.aar
  • com.moat.analytics.mobile.mpub.androidx-vng-moat-mobile-app-kit-2.6.3.jar
  • com.google.code.gson.gson-2.8.6.jar
  • com.squareup.okhttp3.okhttp-3.12.12.jar
  • com.squareup.okio.okio-1.15.0.jar
Nendを導入する場合
<!-- GNSRewardAdapter Nend -->
<androidPackage spec="jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-Nend:6.3.0">
<androidSdkPackageIds>
		<androidSdkPackageId>extra-geniee-repository</androidSdkPackageId>
	</androidSdkPackageIds>
	<repositories>
		<repository>https://raw.github.com/geniee-ssp/Geniee-Android-SDK/master/repository</repository>
		<repository>http://fan-adn.github.io/nendSDK-Android-lib/library/</repository>
	</repositories>
</androidPackage>
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使用するGeniee SDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

  • jp.co.geniee.gnsrewardadapter.GNSRewardAdapter-Nend-6.3.0.aar

使用するアドネットワークSDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

  • net.nend.android.nend-sdk-5.4.2.aar
AMoAdを導入する場合
<!-- GNSRewardAdapter Amoad -->
<androidPackage spec="jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-Amoad:6.3.0">
<androidSdkPackageIds>
		<androidSdkPackageId>extra-geniee-repository</androidSdkPackageId>
	</androidSdkPackageIds>
	<repositories>
		<repository>https://raw.github.com/geniee-ssp/Geniee-Android-SDK/master/repository</repository>
	</repositories>
</androidPackage>
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使用するGeniee SDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

  • jp.co.geniee.gnsrewardadapter.GNSRewardAdapter-Amoad-6.3.0.aar

RewardVideo-Adnws-Android-SDKから使用するアドネットワークのライブラリを Assets/Plugins/Android 直下に追加してください。

  • AMoAd-playable-1.0.0.jar

RewardVideo-Adnws-Android-SDKについては、営業担当者にご確認ください。

TikTokを導入する場合
<!-- GNSRewardAdapter TikTok -->
<androidPackage spec="jp.co.geniee.gnsrewardadapter:GNSRewardAdapter-TikTok:6.3.0">
<androidSdkPackageIds>
		<androidSdkPackageId>extra-geniee-repository</androidSdkPackageId>
	</androidSdkPackageIds>
	<repositories>
		<repository>https://raw.github.com/geniee-ssp/Geniee-Android-SDK/master/repository</repository>
	</repositories>
</androidPackage>
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使用するGeniee SDKファイルが Assets/Plugins/Android 直下に以下のライブラリが生成されていることを確認してください。

  • jp.co.geniee.gnsrewardadapter.GNSRewardAdapter-TikTok-6.3.0.aar

RewardVideo-Adnws-Android-SDKから使用するアドネットワークのライブラリを Assets/Plugins/Android 直下に追加してください。

  • tiktok_ad_sdk-2.0.0.0.jar

RewardVideo-Adnws-Android-SDKについては、営業担当者にご確認ください。

手動でライブラリを導入する(非推奨)

Mavenでライブラリを導入するの手順を実行した場合、この手順は実行する必要はありません。

手動導入手順はこちら

以下SDKをAssets/Plugins/Android 直下に追加してください。

  • GNAdSDK-8.5.0.jar
  • GNAdGoogleMediationAdapter-8.5.0.0.jar
  • GNSRewardAdapter-AdColony-6.3.0.jar
  • GNSRewardAdapter-Amoad-6.3.0.jar
  • GNSRewardAdapter-AppLovin-6.3.0.jar
  • GNSRewardAdapter-CAReward-6.3.0.jar
  • GNSRewardAdapter-Maio-6.3.0.jar
  • GNSRewardAdapter-Nend-6.3.0.jar
  • GNSRewardAdapter-Tapjoy-6.3.0.jar
  • GNSRewardAdapter-UnityAds-6.3.0.jar
  • GNSRewardAdapter-Vungle-6.3.0.jar
  • GNSRewardAdapter-TikTok-6.3.0.jar

RewardVideo-Adnws-Android-SDKから使用するアドネットワークのライブラリを Assets/Plugins/Android 直下に追加してください。

  • AMoAd-playable-1.0.0.jar
  • MediaSDK_ver_2_4_0.jar
  • adcolony-3.3.5.jar
  • applovin-sdk-9.14.5.aar
  • maio-1.1.13.aar
  • nend-sdk-5.4.2.aar
  • tapjoyconnectlibrary-12.7.0.jar
  • unity-ads-3.4.8.aar
  • tiktok_ad_sdk-2.0.0.0.jar
  • VNG-moat-mobile-app-kit-2.6.3.jar
  • gson-2.8.6.jar
  • okhttp-3.12.12.jar
  • okio-1.15.0.jar
  • vungle-android-sdk-6.8.0.jar

RewardVideo-Adnws-Android-SDKについては、営業担当者にご確認ください。

Assets/Plugins/Android/mainTemplate.gradleのdependenciesに、下記の設定を追加してください。

dependencies {
 compile 'com.adcolony:sdk:4.6.4'
}
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2. AndroidManifest.xmlの編集

Assets -> Plugins -> Android -> AndroidManifest.xml を編集します。

GNSAdSDKにUnityのActivityのライフサイクルを繋ぎ込み

以下Activityを追加してください。

<activity android:name="jp.co.geniee.utgnsrewardvideo.ExtendsDfpUnityPlayerActivity"
				android:label="@string/app_name"
				>
	<intent-filter>
			<action android:name="android.intent.action.MAIN" />
			<category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" />
	</intent-filter>
	<meta-data android:name="unityplayer.UnityActivity" android:value="true" />
</activity>
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各種アドネットワークを追加

追加したアドネットワークに応じて、以下を追加してください。

applovin

<!-- AppLovin -->
<meta-data
     android:name="applovin.sdk.key"
     android:value="YOUR_APPLOVIN_SDK_KEY_HERE" />
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  • AppLovinSDKキーを android:value に加えてください。
    • Name: applovin.sdk.key
手動導入手順はこちら

adcolony

<!-- AdColony -->
<activity android:name="com.adcolony.sdk.AdColonyInterstitialActivity"
     android:configChanges="keyboardHidden|orientation|screenSize"
     android:hardwareAccelerated="true"/>
<activity android:name="com.adcolony.sdk.AdColonyAdViewActivity"
     android:configChanges="keyboardHidden|orientation|screenSize"
     android:hardwareAccelerated="true"/>
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applovin

<!-- AppLovin -->
<activity android:name="com.applovin.adview.AppLovinInterstitialActivity" android:configChanges="orientation|screenSize"/>
<activity android:name="com.applovin.adview.AppLovinConfirmationActivity" android:configChanges="orientation|screenSize"/>
<meta-data
		android:name="applovin.sdk.key"
		android:value="YOUR_APPLOVIN_SDK_KEY_HERE" />
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  • AppLovinSDKキーを android:value に加えてください。
    • Name: applovin.sdk.key

CAReward

<!-- CAReward-->
<activity
     android:name="jp.co.mediasdk.mscore.ui.videoAd.MSGVAActivity"
     android:configChanges="orientation|keyboardHidden|screenSize"
     android:hardwareAccelerated="true" />
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Tapjoy

<!-- Tapjoy -->
<activity
     android:name="com.tapjoy.TJAdUnitActivity"
     android:configChanges="orientation|keyboardHidden|screenSize"
     android:hardwareAccelerated="true"
     android:theme="@android:style/Theme.Translucent.NoTitleBar.Fullscreen" />
<activity
     android:name="com.tapjoy.TJContentActivity"
     android:configChanges="orientation|keyboardHidden|screenSize"
     android:theme="@android:style/Theme.Translucent.NoTitleBar"
     android:hardwareAccelerated="true" />
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アプリのアクティビティに同じ設定変更を追加する必要があります

android:configChanges="orientation|keyboardHidden|screenSize"
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Vungle

マニフェストファイルにSDKが使用するパーミッションを記述します。 (記述がないもののみ追加してください。)

<!--Vungle Required Permissions-->
<uses-permission android:name="android.permission.INTERNET" />
<uses-permission android:name="android.permission.WRITE_EXTERNAL_STORAGE" android:maxSdkVersion="18" />
<uses-permission android:name="android.permission.ACCESS_NETWORK_STATE" />
<uses-permission android:name="android.permission.RECEIVE_BOOT_COMPLETED" />
<uses-permission android:name="android.permission.WAKE_LOCK" />
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<!-- Vungle -->
<activity
android:name="com.vungle.warren.ui.VungleActivity"
android:configChanges="keyboardHidden|orientation|screenSize|screenLayout|smallestScreenSize"
android:launchMode="singleTop"
android:theme="@android:style/Theme.Translucent.NoTitleBar" />

<!-- android-job -->
<service
android:name="com.evernote.android.job.v21.PlatformJobService"
android:exported="false"
android:permission="android.permission.BIND_JOB_SERVICE" />
<service
android:name="com.evernote.android.job.v14.PlatformAlarmService"
android:exported="false"
android:permission="android.permission.BIND_JOB_SERVICE" />
<service
android:name="com.evernote.android.job.v14.PlatformAlarmServiceExact"
android:exported="false" />
<receiver
android:name="com.evernote.android.job.v14.PlatformAlarmReceiver"
android:exported="false" >
<intent-filter>
 <!-- Keep the filter for legacy intents -->
 <action android:name="com.evernote.android.job.v14.RUN_JOB" />
 <action android:name="net.vrallev.android.job.v14.RUN_JOB" />
</intent-filter>
</receiver>
<receiver
android:name="com.evernote.android.job.JobBootReceiver"
android:exported="false" >
<intent-filter>
 <action android:name="android.intent.action.BOOT_COMPLETED" />
 <action android:name="android.intent.action.QUICKBOOT_POWERON" />
 <action android:name="com.htc.intent.action.QUICKBOOT_POWERON" />
 <action android:name="android.intent.action.MY_PACKAGE_REPLACED" />
</intent-filter>
</receiver>
<service
android:name="com.evernote.android.job.gcm.PlatformGcmService"
android:enabled="true"
tools:replace="android:enabled">
<intent-filter>
 <action android:name="com.google.android.gms.gcm.ACTION_TASK_READY" />
</intent-filter>
</service>
<service
android:name="com.evernote.android.job.JobRescheduleService"
android:exported="false"
android:permission="android.permission.BIND_JOB_SERVICE" />
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AMoAd

<!-- Amoad -->
<activity android:name="com.amoad.AMoAdInterstitialVideoActivity" />
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TikTok

<!-- TikTok -->
<provider
	android:name="com.bytedance.sdk.openadsdk.multipro.TTMultiProvider"
	android:authorities="${applicationId}.TTMultiProvider"
	android:exported="false" />
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3. ビルド手順

  1. メニューバーの File -> Build Settings の順に選択します。
  2. Platform の Android を選択します。
  3. BuildSystem: "Gradle"を選択します。
  4. Bundle Identifierなどを編集していない場合は、 Player Settings を押し、必要な設定項目を編集してください。
  5. Build & Runすることでパッケージビルドの確認が出来ます。

※ Unity Preferences -> External ToolsのSDKJDKのパスを記述していない場合は、記述してからパッケージを作成してください。

4. 独自のActivityを使用している場合

このUnityPluginは、Android LifecycleのOnStart、OnResume、OnPause時に広告の処理を行えるようにUnityPlayerActivityを継承したActivityを使用しています。
独自のActivityを使用したい場合は、下記メソッドとインターフェースを独自のActivityに追加してください。

  • Activityに追加するメソッドとインスタンス
// onStartで処理を行うために、リスナーの処理を追加してください。
@Override
protected void onStart() {
    super.onStart();
}
// onResumeで処理を行うために、リスナーの処理を追加してください。
@Override
protected void onResume() {
    super.onResume();
    RewardedVideoAd rewardBasedVideo = MobileAds.getRewardedVideoAdInstance(this);
    rewardBasedVideo.resume(this);
}
// onPauseで処理を行うために、リスナーの処理を追加してください。
@Override
protected void onPause() {
    RewardedVideoAd rewardBasedVideo = MobileAds.getRewardedVideoAdInstance(this);
    rewardBasedVideo.pause(this);
    super.onPause();
}
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Last Updated: 2020/11/11 9:41:13