広告配信の最適化

広告枠の収益を最大化できるように、IDFA、位置情報等を用いて最適な広告配信を実現します。

IDFA (Identification For Advertisers) の利用

  • iOS 6から追加された「IDFA」機能を利用します。
  • 広告の配信に各端末で生成された IDFA を使用します。
  • 利用可能端末のバージョン:iOS 6.0 以降のバージョン
  • IDFAの使用制限について
    • ユーザーの各端末で「追跡型広告を制限」をオンに設定しますと IDFA は使用しません。

位置情報 GeoLocation の利用(オプション)

バージョン1.4.0以降のSDKで利用可能です。

  1. パラメータ「geoLocationEnable」を「YES」に設定します。

    _adView.geoLocationEnable = YES;
    
    1
  2. アプリのInfo.plist内に2つキーを追加します。(iOS8は、追加必要)

    • NSLocationWhenInUseUsageDescription
    • NSLocationAlwaysUsageDescription image
  3. アプリの初回起動のみ、ユーザーは位置情報の取得許可を尋ねられます。

    • 追加したキーの文字列が表示されます。 image
Last Updated: 2019/4/8 16:49:43